イベント情報

2019/02/01

日本と欧州連合(EU)の経済連携協定(EPA)についてのお知らせ

日本と欧州連合(EU)の経済連携協定(EPA)についてのお知らせ

お客様各位
向春の候、皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は、格別なるご愛顧を賜りましてまことに有難うございます。

2019年2月より日本と欧州連合(EU)の経済連携協定(EPA)が発効されることとなりました。
マスコミ報道等ですでに取り上げられておりますが、欧州産チーズも関税が16年をかけ削減/撤廃の対象となります。
しかしながら、欧州産チーズの全てが同じ削減率ではありません。
チーズの種類ごとに削減率が異なり、また年単位でその削減率が変化し、チーズの種類によっては削減対象となる輸入枠が設けられ複雑な手続きが必要となっております。

チーズの価格は関税のみならず、現地価格/輸送費/検査費用等細かな諸経費を考慮の上、決定しております。
弊社といたしましては上記でご説明した諸事情を考慮し、価格決定をして参りますが、現段階ですぐに価格に反映できる状況には至っていません。
この段階におきましては、現行価格にて商品をご案内させていただきますことをご報告させていただきます。

引き続き関税の対応も含め、少しでも多くのお客様にご満足いただけるよう誠心誠意努めて参る所存にございます。
皆様には諸事情ご賢察の上、今後とも何卒弊社製品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

株式会社フェルミエ