ご利用ガイド

よくある質問

お問い合わせの際に、事前にご確認ください。

登録に関する質問

  • なぜ最初に個人情報を登録するの?
  • 最初に個人情報をご登録いただく事により、次回以降ショッピングされる際、もう一度情報を登録していただく手間が省かれます。(クレジットカード情報はその都度ご入力いただきます)
  • フェルミエメンバーズクラブ(有料)に入会している場合は?
  • フェルミエメンバーズクラブの会員様は、フェルミエ・ホームページでのお買い物の場合も10%Offの価格でご利用頂けます。 (メンバーズ特典のお誕生日月はさらに5%Offにさせていただきます。
    ※店頭でご入会の場合初めてオンラインショップをご登録の際にメンバーズNo.を認識できません。お客様通信欄にメンバーズNo.をご入力ください。
  • 買い物カゴに他の人の名前が出てくるのですが
  • お使いのパソコンを他の方と共有されている場合で、その方が先にフェルミエ・ホームページをご利用された場合、その方でログインされていますので、ヘッダーの「ログイン」のリンク先から再度ログインをしなおして下さい。
  • 登録情報の修正をしたいのですが
  • ご登録いただいた情報(ご住所、電話番号、メールアドレス、パスワード、パソコンメールマガジンの購読など)を修正する場合は、ログイン後に(個人情報変更を行う)ボタンをクリックしてください。

購入に関する質問

  • 買い物の流れを教えて!
  • 購入されたい商品がありましたら、(購入)ボタンをクリックして下さい。
     ↓
    ログイン画面に遷移しますので、初めてご利用の方は(オンラインショップ会員登録)ボタンをクリックして、個人情報入力画面に移動して、必要事項をご記入下さい。
     ↓
    基本情報登録が終わりますと、買い物カゴ画面が出てきます。そちらで商品名、数量、価格をご確認の上、(精算をする)ボタンを押して下さい。お届け日、決済方法、お届け先情報をお選びいただくと購入完了です。
    ※ご不明な点がございましたらweb@fermier.co.jpまで。
  • 買い物カゴから商品を削除する方法は?
  • 買い物カゴ画面で、削除欄の「×」ボタンをクリックすると削除されます。
  • 買い物カゴの商品の数を変更するには?
  • 買い物カゴ画面で、数量欄の「―」ボタンをクリックすると、減少します。逆に「+」をクリックすると、増量されます。
  • 買い物カゴに入らない商品があるのはなぜ?
  • 他の商品と同梱できない商品(出荷元が異なる場合や、特定の日に一斉配送する商品など)は、買い物カゴに入れることができません。画面の指示に従って注文を完了させてください。直前まで買い物カゴに入っていた商品情報は削除されませんので、引き続きお買い物をお楽しみください。

チーズに関する質問

  • チーズの外側の皮は食べられるのでしょうか?
  • ★白カビタイプの場合
    召し上がれますが、食感が気になる場合は取り除いてお召し上がり下さい。
    ★ウォッシュタイプの場合
    固くなっている場合は、取り除いた方が味も損なわず良いでしょう。しっとりとしていて、柔らかい場合は一緒に召し上がってみてください。香りがきつい場合は表皮を取り除いてお召し上がり下さい。
    ★ハードタイプの場合
    自然にできた皮で、皮に近い部分が一番味が濃いと言われていますが、固い表皮は取り除いてお召し上がり下さい。
  • チーズの保存はどのようにしたら良いでしょうか?
  • 冷蔵庫(あまり冷えすぎない場所、野菜室など)にて保存します。乾燥に気を付けて、切り口をラップなどでしっかり覆い、まめに包装を取り替えることをお薦めします
  • チーズにカビが生えてしまったときは?
  • カビの部分を大きく取り除いてしまえば、その他の部分は召し上がっていただいて問題ありません。

ブラウザに関する質問

  • 推奨環境はありますか?
  • 当サイトは、Windows版Internet Explorer 9以上、画面サイズ1024x768ピクセルを基準に作成されております。一部ブラウザでは正しく表示できない場合もございます。なお、下記の環境でも動作確認しております。
    OS:Windows7, Windows8, Mac 0S X(10.9以上)
    ブラウザ:Internet Explorer9,Internet Explorer10,FireFox35.0.1,Chrome 40,Safari 8.0.3

    スマートフォンは、
    Apple Safari iOS 8以上
    Android 標準ブラウザ(Android 4.2以上)

    ※Windows版のIEで、高度暗号化されたページを表示しようとすると、まれに「ページが表示できません」や「サーバーが見つかりません」などのエラーが表示されることがあります。これは、IEのバグのため「戻る」ボタンでエラーが出る前のページに戻り、再度アクセスしていただくか、「更新」ボタンをおすなどしてください。
  • クッキー(HTTP COOKIE)に関する質問
  • 当サイトを快適にご覧頂く為には、ブラウザの設定において、「HTTP COOKIE の受入の有効化」を、していただく必要があります。また、ページによってはこれらの機能が有効になっていないと、ご覧いただけない場合がございます。有効化の方法については、ご使用のブラウザのマニュアルやヘルプなどをご参照ください。設定変更は、各自の責任の元行なっていただきますよう、お願い申し上げます。
  • ジャバスクリプト(JAVA SCRIPT)に関する質問
  • 当サイトを快適にご覧いただく為には、ブラウザの設定において、「JavaScriptを有効化」していただく必要があります。また、ページによってはこれらの機能が有効になっていないと、ご覧いただけない場合がございます。有効化の方法については、ご使用のブラウザのマニュアルやヘルプなどをご参照ください。設定変更は、各自の責任の元行なっていただきますよう、お願い申し上げます。
  • エラー画面が表示されたときは?
  • 回線の混雑時や、お客様の入力ミスなど、サーバー側で把握できるエラーが起こった際は、対処方法を記載したページを表示しますので、状況にあわせたご対処をお願いいたします。ブラウザやOSなどお客様固有の問題で対処方法が分からない場合は、tsu-han@fermier.co.jpまでお問い合わせください。 ※Windows版のIEで、高度暗号化されたページを表示しようとすると、まれに「ページが表示できません」や「サーバーが見つかりません」などのエラーが表示されることがあります。これは、IEのバグのため「戻る」ボタンでエラーが出る前のページに戻り、再度アクセスしていただくか、「更新」ボタンをおすなどしてください。
  • クッキー情報を削除したい!
  • 当サイトで受け取ったクッキーを削除するには、お使いのブラウザの設定部分から削除ください。

その他の質問

  • 営業取引はできますか?
  • 弊社では、営業取引(卸)も承っております。お取引には条件がございますので、ご希望の方は、会社名・担当者名・電話番号を明記の上、tsu-han@fermier.co.jpまでメールしてください。
  • 取材及び各種媒体への掲載をしたいときは?
  • 取材の申し込み、雑誌・WEBへの掲載をご希望の方は、会社名・担当者名・電話番号・内容を明記の上、ad@fermier.co.jpまでメールしてください。
  • 問い合せ先に関する質問
  • 各種お問い合わせについては、お問い合せページをご確認ください。
  • 取り扱い商品名検索の使い方
  • 取扱商品名検索は、現在当サイトに掲載中の全商品の商品名(欧文名・和文名)に対して検索を行い、キーワードとしてご入力いただいた文字列を含む商品を一覧表示する機能です。商品名は完全一致しなくても、キーワードが含まれていれば対象として表示されます。

    例)キーワードに「マン」を指定した場合
    カマンベール
    マンステール

    が表示されます。またスペース(全角・半角共)も検索対象となります。
    ※スペースを文字の区切り等に使用したAND検索は行えません。
  • リンクに関する質問
  • フェルミエ・ホームページにリンクを貼る場合は、tsu-han@fermier.co.jpまで、必ずご一報ください。なお、リンクはテキストリンク「ナチュラルチーズのフェルミエ」にして、トップページ(http://fermier.co.jp)にお願いします。フレームによるリンクはご遠慮ください。