ご利用ガイド

チーズをおいしく召し上がっていただくために

ちょっとしたお手入れをしていただくのがナチュラルチーズを美味しく召し上がっていただく秘訣。

チーズをおいしく召し上がっていただくために

ナチュラルチーズは‘生き物’です。クール宅急便にてチーズがお手元に届いたら、まずはすぐに冷蔵庫に保管し、当日のうちに梱包から取り出し下さい。

その後、個々のラップをまめに取り替えてムレや好ましくないかび等の発生を防いだり、青かびタイプなど水が出やすいチーズは、キッチン ペーパーの上で表裏ともにしばらく水をきってからラップを変える… 等、手間ではありますが、ちょっとしたお手入れをしていただくのがナチュラルチーズを 美味しく召し上がっていただく秘訣です。
そして、賞味期限以内であっても、お早めにお召し上がり下さい。

どうぞ美味しいチーズライフをお楽しみ下さい

  • 輸入状況やチーズの状態等によりご注文のお品物に万一欠品が生じてしまった場合、別途ご連絡の上、少しお時間を頂戴するか、もしくは代替品をご用意させていただきます。 在庫はいつも動いている為、オンラインショップでご購入が可能だった場合でも、ご用意ができない場合がございます。 あらかじめご理解賜ります様お願い申し上げます。
  • 上記記載の通り、オンラインショップ上の在庫はおおよその目安であり、<在庫なし>の状態でも、ご購入可能な場合がございます。おそれいりますが弊社担当および下記通信販売部までお問い合わせをお願いいたします。
  • オンラインショップでの商品のお届け日は、お電話でご注文いただく場合に比べ、若干余裕を持った日程設定をさせていただいております。各商品に記載されているお届け日よりも前のお届け日をご希望のお客様は、お電話でのお問い合わせ及びご注文をお願いいたします。
  • お買いもの終了後に、「ご注文ありがとうございました」の自動返信メールがお客様のアドレスに配信されますのでご確認願います。(もし配信されなかった場合は、お買いものができていない可能性がございますので、再度お買い物をいただくか、またはフェルミエ通信販売部までお問い合わせをお願いします。)

フェルミエ通信販売

03-5776-7725 (平日 : 8:30-17:30)

  • お客様にお届けするチーズは、フェルミエスタッフの手でカットし、ラップに包みます。 100g(数量1)でご購入いただいた場合、80g~130g位の間で誤差が発生いたします。あらかじめご了承願います。 また、カットもの商品を数量2以上でご注文いただいた場合、基本は1つの塊でお届けとなります。 100gずつバラでといったご希望は「お客様通信欄」にご記入ください。
  • 上記ウエイト誤差により、「ご注文ありがとうございました」メールにてあらかじめお知らせしてある金額に誤差が発生いたします。申し訳ございませんが、最終金額はお品物に同梱される「ご請求書兼納品書」にてご確認をお願いいたします。クレジット決済は、商品出荷後に最終金額にて決済いたします。
  • 「店頭にてお引取りご希望のお客様」におかれましては、直接フェルミエ各店鋪宛ご連絡の上、ご注文をいただきます様お願いいたします。又、愛宕店以外の各店鋪では、スペースの関係上取扱いのない商品もございます。 確実に必要な商品がございます場合は、在庫の有無を事前に直接店鋪にお問い合わせいただいてからご来店いただきます様、お願い申し上げます。 直営店へ
  • 当ホームページに掲載の商品画像・文章・フォーマット等の著作権は、すべてフェルミエに帰属します。 これらの複写・転載及びチーズ販売に関わるホームページ、チーズスクール等の教材、飲食店のメニューへのご使用等は固くお断りいたします。文章そのままの転用、画像の著作権マーク部分をカットして使用する等の行為は、「著作権違法行為」となります。ご注意下さい。