お料理レシピ

<パルミジャーノレッジャーノとゴーヤのフリッター>byCheeseholicさん

掲載日:2018/09/19

<パルミジャーノレッジャーノとゴーヤのフリッター>byCheeseholicさん

パルミジャーノレッジャーノレシピコンテストにご応募頂きました皆様からのレシピをご紹介いたします。
今回はパルミジャーノレッジャーノとゴーヤのフリッター、Cheeseholicさんのレシピです。

材料:
パルミジャーノレッジャーノ:(すり下ろし)10g
●ゴーヤ(可食部)250g
●薄力粉 20g
●卵2個
●クリームチーズ(小さく角切りに) 50g
●レモンの皮(す下ろし)●
レモン1/2個分
●乾燥オレガノ 少々(お好みの量)
●胡椒 少々
●オリーブ油 大さじ1~2杯
●塩(お好みで)
●ミント(お好みで)

つくり方

1

ゴーヤは縦半分に切り、中の種をスプーンで取り除いたら、更に縦半分に切り、薄切りにする。

2

薄切りにしたゴーヤを塩で揉んで10分間置く。その後、水で洗い、しっかり水気を切る。

3

ボウルに水を切ったゴーヤ、オリーブ油とミント以外の材料全てを入れ、良く混ぜ合わせる。

4

フライパンを熱し、オリーブ油をひいたら中火で小さなお好み焼きを作る要領で丸く広げて片面を焼く。

5

キツネ色に焼けたらひっくり返して、もう片面も同様に焼く。

6

お皿に盛りつけ、お好みで刻んだミントを上から散らしたら出来上がり。

パルミジャーノレッジャーノをたっぷり入れているので塩加減は調整を。また、オレガノをバジルやミックスハーブにかえてもGood!

Cheeseholicさん