イベント情報

2019/02/01

日本と欧州連合(EU)の経済連携協定(EPA)についてのお知らせ

日本と欧州連合(EU)の経済連携協定(EPA)についてのお知らせ

お客様各位
向春の候、皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は、格別なるご愛顧を賜りましてまことに有難うございます。

2019年2月より日本と欧州連合(EU)の経済連携協定(EPA)が発効されることとなりました。
マスコミ報道等ですでに取り上げられておりますが、欧州産チーズも関税が16年をかけ削減/撤廃の対象となります。
しかしながら、欧州産チーズの全てが同じ削減率ではありません。
チーズの種類ごとに削減率が異なり、また年単位でその削減率が変化し、チーズの種類によっては削減対象となる輸入枠が設けられ複雑な手続きが必要となっております。

チーズの価格は関税のみならず、現地価格/輸送費/検査費用等細かな諸経費を考慮の上、決定しております。
弊社といたしましては上記でご説明した諸事情を考慮し、価格決定をして参りますが、現段階ですぐに価格に反映できる状況には至っていません。
この段階におきましては、現行価格にて商品をご案内させていただきますことをご報告させていただきます。

引き続き関税の対応も含め、少しでも多くのお客様にご満足いただけるよう誠心誠意努めて参る所存にございます。
皆様には諸事情ご賢察の上、今後とも何卒弊社製品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

株式会社フェルミエ

詳しく見る

2018/12/28

フェルミエ各店の年末年始の営業について

・愛宕店 

12月28日 12時~19時(年内最終営業)

12月29日~1月3日 お休み

1月4日~ 通常営業(日・祝お休み)   



・渋谷店

12月31日 9時~18時30分

1月1日 お休み

1月2日 10時~20時

1月3日~ 通常営業



・品川店

12月30日 8時~22時

12月31日 8時~20時30分

1月1日~1月3日 10時~20時30分

1月4日~ 通常営業



・フロマージュカフェフェルミエ(麻布十番店)

12月27日 12時~20時(年内最終営業)

12月28日~1月7日 お休み

1月8日~ 通常営業



・オンラインショップ

年内最終ご注文受付は12月28日朝7時まで

12月29日~1月3日 発送・お問い合わせお休み

1月7日~発送開始

https://www.fermier.co.jp/c/ec_index.php

詳しく見る

2018/12/17

オンランショップ年末年始の受注発送について

いつもご利用ありがとうございます。
年末年始の受注発送についてご連絡いたします。

・12月22日(土)、23日(日)、24日(月祝)はオンラインショップの発送、お問い合わせはお休みさせていただきます。

・12月17日~27日の間当日発送は朝7時に締め切らせていただきます。(土日祝日休み)それ以降のお時間にご注文の場合は翌日発送になります。

・年内最終ご注文受付は12月28日朝7時で締め切らせていただきます。

・12月29日~1月3日オンラインショップの発送、お問い合わせはお休みさせていただきます。

・1月2日、3日、4日のお届け日ご指定は商品状態変化の為承ることができません。

・年始発送開始は1月7日からになります。

詳しく見る

2018/12/07

平成30年北海道胆振東部地震災害義援金に、10月~11月の国産チーズの売上から5%を募金させていただきました

みなさまの温かいご支援により、10月~11月の国産チーズの売上から5%【¥235,928】を平成30年北海道胆振東部地震災害義援金として、日本赤十字社へ募金させていただきました。

ありがとうございました。

詳しく見る

2018/11/16

フランス産 レオ社 カマンベール ド ノルマンディ 外皮変色につきまして

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます
賞味期限2018年11月28日並びに2018年12月4日のレオ社 カマンベール ド ノルマンディの外皮が時間の経過とともに赤く変化する件につきましてご連絡させていただきます。
この件に関しまして弊社からの事情説明が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

この現象はferment of red と呼ばれる微生物が活発に活動することで生じます。
この微生物はカマンベール ド ノルマンディの白カビより強い力を持っているためカマンベール ド ノルマンディの外皮上で赤味が広がりやすいと考えられます。
この微生物は有害な微生物ではなく、ポンレベックやマンステールでも同じ菌が確認されております。
商品を召し上がっていただいても健康上の問題はございません。

またこの現象はすべての商品に起こるということではなく、いまだその原因が解明されておりません。
生産者がこの原因を突き止めるために調査をしておりますが、この現象が現れるのは生産後3-4週間後のため原因の解明と改善にはいましばらく時間がかかるとの報告を受けております。

今後弊社にて品質管理部が商品を確認した上で商品の出荷をさせていただきます。
しかしながら、納品後にこのような現象が発生する場合もございます。
ご不安・ご不明な点がございましたらをご連絡いただければ幸いです。
ご心配をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。

謹白

詳しく見る